Macのパソコンをゲット!!

ずっとWindowsを使ってたんですが、最近Macのパソコンを購入しました。
とりあえず見た目からしてスタイリッシュですねー

インテリア的にもおしゃれです。
昔は会社でもMacを使っていたのですが、使わないようになってからしばらく経つので
使い方がいまいちわからなくなっています。

とりあえず、いろいろいじって一通りは使えるようにしたいですねー
一日中Macをいじってたら夜になってしまったので、少し動画でも見て休憩しようと思います。

ついでに動画ダウンロードソフトでダウンロード保存して後で楽しみます。

カテゴリー: 未分類 | Macのパソコンをゲット!! はコメントを受け付けていません。

お花見わっしょーーーーい!!!!

お花見の季節です!
桜に団子です。w

桜はあっという間に咲いてぱっと散っていくのが風情ですよねー
日本人でよかったと思うところです。

今年は会社のお花見の感じを任されているので、絶対いいロケーションのところを確保したいです!
動画サイトで花見をしている動画を見て研究しています。
直接出向いている時間の余裕がなくてですね。。。

動画ダウンロードソフトで保存して皆で確認して
当日ブルーシートを持っていざ出陣予定です!

今時動画で確認できるなんて便利な世の中ですね。
ほんと助かります。

私的にはどんちゃんやるより、昼間にゆっくり団子とお茶でくつろぎたいのですが
会社ではそういうわけには行きません。
桜の下で酔っ払うとかやめてほしいんですけどね。w

まぁでもなんだかんだ楽しみなので、動画でようちぇけらーしておきたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | お花見わっしょーーーーい!!!! はコメントを受け付けていません。

花粉症がきつい!

春が近づき、花粉症の季節がやってきました。
私は目の上の皮膚がかゆくて、おかしな二重になっています。。。笑

花粉症の季節ってほんとつらいですよね。
外に洗濯物を干した日にはくしゃみが止まらなくなります。

でもきれい好きなので、なるべく窓を開けたり外に干したいりしたいのですが
くしゃみをしすぎて、もはや腰が砕けそうなので
中干しであきらめます。

そんなこんなで外に出るのも嫌なので
家にいることが多いのですが、暇なので、動画サイトでも見て時間をつぶしています、
ついでに動画ダウンロードソフトで動画を保存して
DVD書き込みしてテレビで楽しんでいます。

お金も使わないし、花粉症の被害も少ないのでこの時期はいいですね!
みなさんも花粉症の時期はなるべく家で過ごすというのが一番の防御策ですよ!笑

カテゴリー: 未分類 | 花粉症がきつい! はコメントを受け付けていません。

動画をスマホで楽しむ!

最近引越しを考えているのですが、なかなかいい物件に出会えません。
というより私がわがままなだけです。笑

でも毎日帰る家なのに妥協することが出来なくて
なかなか決めれないまま、マンションの更新日が近づいています。

どうしてもキッチンは譲れないし、あまり汚いのも無理です。
そんなこんなでマンション探しに疲れてきて、動画を見出す始末。
もう動画見れる環境にあればいいのではないかと思ってしまいます。

最近はMXONEという動画ダウンロードソフトを購入したので
それで動画をダウンロード保存しています。

ダウンロードした後に動画をスマホに転送して楽しむのが好きなんです。
MXONEで動画変換も出来るので、変換したい機器に合わせて変換しています。

早く引越しを終わらせて、動画をゆっくり楽しみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 動画をスマホで楽しむ! はコメントを受け付けていません。

youkuで中国語勉強する、、予定w

仕事の関係で中国語と接する機会が少なくないから
日常会話のスキルはなくても、もう少しだけ理解できるといいなーと思ってます。

習い事として始めるにはお金かかりすぎるし、そこまでのスキルは求めてない!w
教室とかに行ったところで、志低い奴が来たら迷惑だろうしw
職場の中国人の方に教わってみる、、?
いやいや部署違うし、人見知り発揮して喋ったこともないよ、、w

まあそんな感じで、何かいい方法は無いかな~って考えているんですが
youkuって中国系の動画サイトですよね?
日本語音声の動画でも中国語字幕あったりしますよね?

おお?これはいい案なのでは??

ちょうどMXONEていう動画ダウンロードできるソフト持ってるし、
MXONEでYoukuダウンロードして
日本語音声と字幕照らし合わせながら再生してたら
ちょっとは勉強になるのでは、、!!!

これは名案☆(にやり
ためしにやってみよー^^



結果↓

あ、、、普通に動画楽しんじゃった、、w

や、でも、これから頑張る、、予定!!w




カテゴリー: 未分類 | youkuで中国語勉強する、、予定w はコメントを受け付けていません。

仕事中に襲う睡魔撃退方法!

仕事中って絶対眠くなる時間がありますよね。
ご飯食べた後とか・・・

もう首がぐらんぐらんしてきて、たまに意識が飛びますw
私の眠気撃退方法は食べる、遊ぶ、トイレに無駄に行くですw
もちろんお仕事内容によってはどれも出来ない人もいるかもしれないので、そこはご了承くださいw

まず食べる!これはガムでもいいですし、ミンティアでもいいですし、普通に食べれる職場ならお菓子とか食べちゃってその場をしのぎます。

遊ぶはパソコンを扱う仕事の場合は、ちょっとサイトで遊びますw
案外わかんないですよねー
私はこれが多いです。特に動画サイトとか見て楽しんじゃいますよね。

最後に無駄にトイレに行く。これはトイレに行きたい行きたくないに関わらず
とりあえずトイレに行きましょう。
トイレで寝るのもありですし、無駄に歩いて動くのもありです。
私の会社はトイレまでわりと歩くので、むくみ防止も兼ねて無駄にトイレに行きますw

仕事中にネットで遊んでいたところ、面白そうな動画ダウンロードソフトを見つけて
MXONEで一括で動画保存するというものだったんですが、なんか恐ろしく便利そうで思わずお気に入りに登録してしまいました。
仕事中の遊びはこういうおこぼれがあるのでやめれませんね。

でも上司にばれないように上手いことやるのが必須ですよ!!w

カテゴリー: 未分類 | 仕事中に襲う睡魔撃退方法! はコメントを受け付けていません。

寒いけど節約して毛布を活用!!

最近寒すぎて生命力を奪われがちですがw
暖房って意外と毎日つけてるとお金かかるし、なにより乾燥して風邪ひきそうで怖いです。
でも暖房つけて、加湿器つけてってそんな贅沢は出来ないので毛布にくるまって解決ですw

毛布だってあったまればかなりあったかいですよ!
動けないけどw

でも毛布にくるまって動画サイトとか見てると動かなくて済むし
楽チンです。

最近はyoukuを見ることが多くて、youkuの動画をダウンロードしているんですけど
分割でダウンロードされるので、再生するのが面倒なんですよね。
結合するのとかもっと面倒!!!

なんとか1つの動画をまるっとダウンロードできないか方法を探していたところ
MXONEでyoukuをダウンロードする方法を見つけました。
ちなみに重くて見れない時の解決方法やunblock youkuの使い方ものっているので勉強なりますー

まぁ毛布にくるまって動画見てるだけなんで時間は持ってるんですよwww
なんて楽しい日w

カテゴリー: 未分類 | 寒いけど節約して毛布を活用!! はコメントを受け付けていません。

忙しすぎてテレビを見る時間がないのに録画機能がない

私の家のテレビには録画機能はないので、録画したくても出来ません。
つまり最初から予定があって見れないテレビも録画は出来ません。w

でもこのご時世、動画サイトというものがありましてw
もう動画サイトさまさまでございます。
動画サイトで見るようになってからテレビで見る必要性も正直薄まっている気がします。

昔は毎日楽しみにしていた番組があって、子供ながらに眠いのを我慢しながら見ていた記憶があります。
でも今は動画サイトでみたい時に動画が見れるので、焦る必要も貴重性もなくなってしまいました。
最近はなんだか忙しくて家に帰ってからテレビをつけることすらなくなってしまい、朝のニュースを流しながら支度をする程度ですw

中国動画サイトを見ていたら、なかなか再生されないし、なんだか動画が重いようで
いらいらいらいら・・・w
原因を調べていたらどうやらプロキシやら中国国外以外からは見れない動画があるやら
色んな原因があるそうです。

でもそんな時にMXONEでyoukuの動画をダウンロードする方法を見つけまして
なにやら分割でダウンロードするのではなく、一括でダウンロード・録画が出来るらしいです!
なんと便利な。。。
動画ダウンロードソフトはずっと使えそうだし、テレビを見ない私にはいいかも!とテンション↑ですW

カテゴリー: 未分類 | 忙しすぎてテレビを見る時間がないのに録画機能がない はコメントを受け付けていません。

DVDを楽しむ休日

お正月はお金を使いすぎてしまい、カードの明細が恐ろしくなっています。w
でも欲しいものは買わなくちゃ働いている意味がなーーーい!!!
なんて言ってられるのも独身の間だけなので、欲しいものを買いつつ、きちんと節約したいと思います。

ってなことで、休日はDVDを見て過ごすことにしました。
最近テレビを買い換えたので、テレビを見るのがなんだか楽しいですw

でもDVDだってレンタルするにはお金がかかるし、なんだかんだ見ながら寝てしまい
最後まで見れずに返却なんてことがしょっちゅうあります。
そうです。これが、ザ・無駄遣い!!!w

自分を見つめ直すことにしましたw
テレビを買うまでは動画サイトで動画を見ることが多かったのですが
パソコンだと大画面で見れないのが残念で。

そこで動画を保存してDVDに焼いてテレビで見ればいいと思ったわけです!
まず動画を保存するソフトを探していたらMXONEという動画保存ソフトを発見しました。
次にMXONEで保存した動画をDVDに焼く方法を調べたらありましたよー

これで大画面でDVDが楽しめます。
節約生活もエンジョイして過ごしたいですね!

カテゴリー: 未分類 | DVDを楽しむ休日 はコメントを受け付けていません。

クリスマスイブ!

風邪がやっと治ってきました。。熱は下がったけどまだ喉が痛い気がします。。。
周りでも風邪ひいてる人とか多いから流行ってるんでしょうね、皆さんもお気を付けくださいね。

最近の気候って本当に厄介ですよね!!!寒波がこの短期間に5回も来てるなんて、
寒がりの私にどうやって生活していけというのでしょう。。。
雪が降るのは嬉しいけど、暴風とか大雪は勘弁してもらいたいです・・!

世間はクリスマスイブで賑わっているというのに予定も無いし、、体調万全じゃないし、、
もう動画見ながら不貞寝するしかないw
動画はダウンロードして溜め込んで一気に見たいですよね。
クリスマスプレゼントは動画ソフトかな。(自分へのご褒美w)
MXONEについていろいろ調べてたらMXONE 最新情報のページ見つけました。
操作も分かりやすいみたいだし、これならお金出してもいいかなーと思ってますw

年末年始で仕事もお休みで時間も出来るし、これホント買ってしまいそうですw

カテゴリー: 未分類 | クリスマスイブ! はコメントを受け付けていません。